ある日曜日に、三人の子供との雪遊び

この前の日曜日に、子供と雪遊びをしたんです。雪国に住んでるので、まあ毎年、恒例のように、かまくらを作ったり雪を山にしてソリで滑ったりと、子供達は楽しんでます。この前は、雪合戦をしました。三対一の戦いが始まって、私は三人に均等に雪玉を投げなくてはならないので、結構な重労働です。顔に当たったりおしりに当たったりと、ゲラゲラ笑いながら親子の楽しい休日を過ごし、夕方、暗くなり終了。汗と雪に濡れていたので四人で風呂に入り、夕ご飯。いつもより美味いビールを飲めたのです。

悲劇は次の日でした。全身バキバキに筋肉痛です。小学生から高校と野球部だったので、雪玉を投げてるだけで筋肉痛は結構ショックでした。まだ若いと思っているのは自分だけだったんだと痛感しました。これからは、運動不足に気をつけます。